2010/06/10

OPTEKA ULTRA FISHEYE Lens キター!!

ついに届きましたドーン!!

はい、これ、やべーっす。

ガチ撮影できちゃいます。

まじこんだけ機材揃うの夢だった。ずっと何年も前から言ってたもん。まじ嬉しいー。

編集もFinal cutでできる環境になったし。

いやー嬉しい。ガチフォルマー、エディターになりたい。

ってわけでこんな感じになるよ映像!


ガチスケーターの皆様、撮らせてくださいねー!!

全国どこでも行きますよー!

海外も!

以上!

2010/06/05

iPad 3Gレビュー的な。

iPadを発売日からちょこちょこ触ってみての感想です。購入考えてる人は参考にしてね。

えーっとじゃあまず悪い点から。

FLASHが見れない。
いまさらなに言ってんだって話だけど、わかってはいたけどやっぱり現時点では見れないのはたまに不便。見れないサイトとかも出てくる。
なによりBERRICSが見れねえ!!!
自分のサイトもFlash入れてるから直さないと。

まあゆくゆくはFlash自体がなくなるようになるので(HTML5に交代)現時点では、って話。
各サイトもどんどん対応してくるでしょう。

テキスト入力に難あり。
バーチャルキーボードはなかなか難しい。iPhoneに比べれば画面が大きくなった分早くなったけど、キーボードのそれにはやっぱりかなわない。
だいぶ慣れてきてもブラインドタッチは難しいんじゃないかな。
でもメール対応くらいは余裕でこなせます。
やっぱり画面が大きくなったのはでかい。

ライターとか物凄い数のテキストを打つ必要がある人にはストレスになると思う。
そういう場合はBluetoothのコンパクトキーボードと併用して利用すれば問題なし。

3G回線だと動画がイマイチ。
あんまり寝ながらYouTubeとか見ようと思えないくらいな感じです。これはちょっと残念。
でもWi-fiで見れば超綺麗。

制作はできない。
元々iPadはそういう物ではないので論外だけど、一応。
映像制作、プログラミングなんかは難しいでしょう。
軽い表計算の書類程度は作成できます。

それでは良い点。

ブラウズがまじやばい。
ホームページが超綺麗に見えます。美しい。
自分の作ったサイトなんか何回も見ちゃう。そんくらい綺麗。
サイトが何割か増しに見えます。クラブで見た女をクラブの外で見た時くらいの違い。
これはほんとおすすめ。

軽い、薄い、充電長持ち。
これはめっちゃ重要だと思う。
外出の多いビジネスマンとかにはすげー助かるはず。
自分もiPadを持ってからMacbookは二度と外に持ち歩かないと決意した。重すぎる!あとコード邪魔!せめてMacbook Airにすればよかったと少し後悔。
コード持っていくにしても携帯の充電器程度。
充電も長持ちする。映画二本見て電子書籍何冊か読んでメールしても減りは半分程度。これまじ重要。

外でのプレゼン、打ち合わせには最強。
これ以上の端末はない。絶対。

家の中でも最高。
キッチンでiPadでクックパッドを見ながら料理。
リビングで動画視聴、電子書籍読む。
ベットで寝ながらサイト見る。

これPCでできる?重くて邪魔でやらないはず。

外出先でも大概の仕事はこなせる。
どこにいてもネットに繋がり、メールチェック、書類チェック、ブログ更新、スケジュール管理、書類制作etcが可能。
iPhoneだと画面が小さくてできなかった。(できるけど、小さくてやる気がでなかった)
ノートPCでもできたことだけど、重さとかコードとか利便性考えたら絶対こっち。

ジョブスの例えだけど、
ゆくゆくPCはトラックになって、タブレット端末が乗用車になる。

トラックのようにPCも絶対なくならないけど、タブレットが今後デフォルトになる。
ガツガツ開発を行っている人は全体で見れば数パーセントだから。

ネットブックは徐々に消滅していくはず。

なんかモテそうな気がしてきた。
これはApple製品全般に言えることだけど。なんかいいよね。CMとか見るとね。うまいよね。そんなAppleが好き。


とまあこんな感じです。

情報を得る端末として優れてて、アウトプットには少し不向きって感じだと思います。

買おうか迷ってる人は絶対買って損はないと思います。

自分の知人は『iPhoneでかくなっただけでしょ?』『ただのステータスでしょ』『なにができんのよ』って言ってたけど、実際に触らせたら次の日購入してました。しかも2台。笑

とりあえず触ってみた方がいいよ!!

2010/06/04

第二弾自主制作ショートフィルム『HOME』

2005年度作ショートフィルム第二弾!

『HOME』

今や超有名CMを量産しまくってるカズキの作品。

やつは昔からいつもやること間違いなくて、才能あふれちゃってます。

一番信頼している友人の一人。

【あらすじ的な】
大学時代、ただただサウスポーは本当にかっこいいのかという口論の末生まれた超問題作。「HOME」2005年度作品。なんとなく、なんとなく過ごしている日常で、「あれれ、サウスポーってだけでなんか褒められてる!」って自分がサウスポーでもないのに思うことってある、多分!少し皮肉に、少しうらやましさをこめて。ラストのスタッフロールに衝撃が!

はいどーぞ!

『HOME』1/2


『HOME』2/2

マッキー結婚式

ちょい前、地元の友達の結婚式でした。@みなとみらい。

彼は警察官。


9年付き合ってのゴールインだって!すごいね!えらいね!

とりあえず会場付近の駅に開始15分遅れで到着。やべーやべー場所わかんねーつって迷ってたら他のみんなも迷ってて遭遇。全員30分遅刻。さすが。式にはギリギリ間に合った!


なんやかんやあって披露宴。オープニングムービー。iPod風仕上げ。


ブーケ取りに参加する池田。一人だけスーツが制服のブレザーみたいでした。

で、なんやかんやあって披露宴終了。

綾瀬のマッチョ3人。

で二次会までけっこう時間があいたから山下公園へ。2人だけスロットへ。祝いの席だから絶対勝てるといって旅立ちました。



の脇がやたら臭う、ということでニョッキで負けたやつは池田の脇にずっと挟んでおいた酒を飲む、という事を2時間ほどやった。

一人リアルにゲロを吐いてしまった。かわいそうに。

その後プロレスをしてたらスーツのズボンのボタンが吹っ飛んでなくなってしまった。後悔。

んで二次会。

スロットに行った二人はもちろん負けて帰ってきました。


んでなんやかんやあって終電逃して横浜でウロウロ。

みんな朝まで徘徊してたみたいです。


そんな感じでマッキーおめでとう!!末永くお幸せに!!