2010/09/24

作業ログ・一人Twitter

SOHO、フリーランス、個人事業主の方とかにオススメなんではないでしょうか。

僕はもうこれがないと生きていけません。

札幌ホームページ制作のSYNCKGRAPHICA和田憲幸氏がプレリリースした(けっこう前)アカシックレコード

フリーランスだと一人でやる事が多岐に渡るケースが多くて、TODOを把握しきれなくなる事よくあるよね?記憶力のない僕はこれがないともうホントに無理です…。

機能は簡単に言うと一人ツイッターにTODO追加、消化機能がついたみたいな感じ。

TODO管理ツールみたいのはまともに使った事ないけど、これは便利です。少なくとも自分には。記録を残すのは大事だと思った。作業にかかった時間も把握できるし、作業の優先順位も決め易いかな。

まあなんちゃらは一見にしかずということで


TODOを追加
TODOの内容を入力後、SHIFTキーを押しながらENTERでTODOとしてエントリされる。

TODOのみを表示
未入力状態でENTERを押すとTODOのみを表示。もう一度ENTERを押すと元に戻る。

チェックボックスをクリックでTODO消化
チェックボックスをChromeかSafariからクリックするとズドーン!という音とともにTODOが消化されます。これが良い!ズドンっ終了〜!って感じ。Firefoxでは音でません。IEはゴミだから論外で。完了時間もログしてくれるみたいです。

ここで試せます↓
ライフログ 1.0.1 デモ
(パスは"demo")

設置方法はWebサーバにまるごと入れるだけだった気がします。
詳しい設置方法はコメントでお願いします。

オススメ!

0 件のコメント:

コメントを投稿