2010/03/29

ゆ○君が初メイクでまさかの大きいほうで!の巻

タイトルのまんま!
@Duffy's skate rampege



ゆ○君やば〜い!
that was the first time that he landed blunt to fakie!filming by iPhone.

2010/03/24

スケートスポット その1

うぃー。
風邪ひきました。ゆ○君のもらったみたいです。

そんなわけでスポット紹介!

ネットでスポット晒すのもアレなんで場所は秘密。直接聞いてね!

そんなわけではいどーぞ!

大理石ツルツルカーブ先輩

とにかくツルッツル!場所も広くて路面もよーい!

ストッパー付きなやつ

ストッパー付いちゃってるけど、逆におもしろそう!
ここたぶん土日はゴーストタウン。


池ポチャしそう。


ストッパーだらけ。

めっちゃおもしろそーなよくわかんないやつ。




ここら辺休日はまじ人いなそう。

ラウンドカーブ。曲がっちゃってるよ!


ステア

某有名バンク

以上!

2010/03/22

FUNER SKATEBOARDING 生放送@USTREAM

USTREAMハジメマシタ。

Free TV : Ustream

USTREAM(以後UST)ってなんじゃらほいって人の為に少し説明。

すげー簡単にいうとYouTubeのリアルタイム版みたいな感じ。
まーほんとそのまんまだけど。
Facebookのリアルタイム版がTwitterみたいな感じね。

リアルタイムで映像をブロードキャストできるのね。これ超おもしろい!

今は英語だけだけど、日本ではソフトバンクが買収したので5月に日本語化する予定みたい。

これ100%流行るよ!

TwitterといいUSTといい最近どんどんリアルタイムに進んでってるね。
今後どんなサービスが出るんでしょうか。

各種APIとも連動してるのでTwitterとかで連携とれちゃうのもナイース!

とりあえずFUNERチャンネルをブックマークしといてね!
http://www.ustream.tv/channel/funer-skateboarding

タブで開いておけば映像流し始めたら勝手に流れだします。

iPhoneでも中継可能。画質は落ちるけど機動性バッチシ。

明日のパーティーの様子をUSTでレポートする予定なんでチェックしてねー!
Twitterとかでお知らせします。

とりあえずUSTおもしろい!

2010/03/20

Nujabes Rest in Peace.

マスコミ、ミーハー嫌いの人だったのであまり多くは書きません。



ご冥福をお祈り致します。

2010/03/16

池袋スポット その2 some skate spots in Ikebukuro Japan

池袋スポット その2!

まずはレッジ。

ツルツル先輩でした。意外と人通りもいけそう。
俺は100%届きません。誰かジャンプ力には自信ある!という人やって。


よくわかんないバンクインスポット。やりた〜い!


バンクインスポット2。なんか地味。。路面は程よい。


ま〜るいレール。路面も良くて、たまにスケータもいるみたい。




オマケ。指スケ用アール。


これは赤坂プリンスホテルの周辺。これはまじやばかった!!
奥には天然Rもガッツリ有り。ビックリ。











というわけで、たまにはストリートも行きましょう。
花粉の時期が終わったらね、、

2010/03/13

iPhone オススメTwitterアプリ

Twitter関連のアプリとかクライアントって多くて悩むよね。ってお話。
めんどくさいんでiTunesへのリンクはなしで。



いままで使ってたTwitterアプリはEchofon。




なんかTwitterっていったら勝手に青!ってイメージだったんで
それなりに気に入ってました。UIも悪くないし無料なんで。
あとなんか爽やか!!色がね。

でEchofonと併用して画像・動画のアップロードにはtwitvideo。




これまたアイコンが爽やか!
そしてなんかモテそう。
ってことでこれまたそれなりに気に入ってました。
アプリ起動してスタートボタン押して写真撮るか選択してツイートして終わり。みたいな。簡単だし動作もそれなりです。もちろん無料

でもいま使ってるのはTweetDeck
これ一番!!もちろん無料


なんだかアイコンが不気味。




UIも秀逸で動作もサクサク。
画像・動画もこのアプリで簡単にアップロードできる。
アプリ2個使う必要なし。
他の有料アプリと比べても遜色ないです。
iPhoneのTwitterクライアントはこれで決まり!!
でも鳥がなあ。。

2010/03/08

カツナリ VS 壁

今日もDUFFY'S RAMPAGEに行ってきました。
RAMPAGE?RAMPEGE?

カツナリが壁と戯れてたのでiPhoneで撮影。



帰宅後、体が痛くて寝れないとメールがきました。
お父さん大丈夫なんでしょうか。



ボロボロ。笑

2010/03/01

DUFFY'S SKATE RAMPEGE


鬼オニ近場にランプハウスがオープンプンした!!
これは嬉しい!!

相模大野でDUFFY STYLEという
スケート&サーフショップを営んでいる方達が作ってくれたみたいです。
こんな近場にまじありがたい!!!

というわけで一般開放の初日にさっそく行ってみた。
ちょうどますみちゃんも来ててバッタリ遭遇。あいかわらず今日もイケメンでした。
みんな考える事一緒なのね。


ランプは2台あってちょっと大きい方のランプが調子良かった。
やっぱランプって楽しいね。

とりあえずこんな近くに滑れる所を作ってくれた方達に感謝!!

(彼も燃えてます)